毎日の日常を綴ったり、月1ペースで小説載せたりしてます!

初めまして、猿飛かぐらです
ここでは主に、このおバカさんの日常を綴ったりしてます
ウチについての詳しい情報はプロフを見てください
初めての人でも気軽にコメお願いします
プロフ見て趣味合いそうって方は特に歓迎です

むしろめっちゃ絡み希望ですのでよろしくです



当ブログについて
ここでは主にウチの日常について書かれています
基本的に毎日更新です

たまにレンタルショップで借りてきた物の紹介とかしてます
気まぐれでバトンやる事もあります



では、最新記事からどうぞッ


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
箱根駅伝がアツいです
ばーん\(^o^)/←
どうも、かぐらです。

昨日は録画してた箱根駅伝見てました。また追記で語る(笑)←
今日は一日だらだら。何かときメモ一周回っちゃったよ!(笑)しかも超手抜きプレイ;;
と言うのも隠しキャラ狙いだったんですけど、隠しキャラ攻略するにはメインのキャラの告白条件を満たしちゃダメなんです(;_;)
だからメインキャラは放置……しなきゃダメなんですが、勝手にメインキャラが主人公を好きになってきて(一回もデートしてないのに6人中3人が好き状態\(^o^)/)しかも隠しキャラのフラグを途中で折っていた事に気付き、結局メインキャラ落としました。いや、落ちました←

んで、簿記ちょっとやって……。こっちで言ってたかどうか忘れたんですが簿記3級受けます!2月末に!
頑張って合格するぞって事で勉強してるんですが、何せ時間が足らん;;まだ電卓の早打ちも慣れてないし……問題の解き慣れが重要やな、と感じています。
ま、生暖かく見守ってね(笑)

追記、箱根駅伝語り。(長い(笑))
往復、全て見ました。今までもちょろっと見た事はあったんですが真面目に見たのは初めて。
個人的に応援してたのは早稲田大学でした。何か前に惜しいところで優勝のがしたような気がするから。
結局早稲田大学が優勝して、もちろん早稲田もたくさん応援しましたが他の大学も応援してました。

1区は自分より1つしか学年が違わない早稲田の大迫が区間賞の力走。すごいなぁと思いました。
そして同じ1区の日大の堂本が、疲れてフォームが崩れながらも、大迫に途中までついていってたのに胸をうたれました。

2区はエース区間。
一番印象に残ったのは17人抜きした東海大の村沢でしたが、各校のエースが激突してアツかったです。
最強留学生との前評判だった(らしい)拓大のマイナが失速してて、何か応援してました。正直華の2区で外国人選手を使うのはどうかな……と思うんですが、頑張ってる事には変わりないし応援(^^)


3区は早稲田の矢沢を中心に見てました。何か矢沢は知ってました(笑)何でやろ……。山梨学院大学のコスマスが追い上げてきててハラハラしぱなしでした。


4区は帝京大の西村が区間新記録!早稲田の前田もすごかったけど!歴史的瞬間を見られたみたいで嬉しかった。


5区は山登りの神、東洋大の柏原登場!やっぱ彼は山登りの神です。
早稲田は柏原に追い抜かれちゃったけど、猪俣が必死に差を縮めようとして27秒までに差を縮めた事に感動。一時期1分以上あったのに!
往路優勝した柏原のインタビューが印象に残っています。


んで、6区。
早稲田の高野が転びながらも東洋大の市川を抜かして1位に!あの気迫はすごかった!
あと駒大の千葉が区間新記録出しましたね!

7区は正直、早稲田応援してたウチがハラハラしないで見られた最後の区間でした!8〜10区は正直怖かった(笑)


その8区ですが、東洋大の猛追がすごかった!1分ほどしか差がなかったしどうなるかと……東洋大の走り、力強かったです。早稲田も負けてないけど(笑)

そして最下位の日大が9区にうつる前の中継で繰り上げ出発の危機!何とか大丈夫やったけど……繰り上げ出発やったらたすきが繋がらないからね。。ホッとした。


9区も東洋大の、柏原の幼なじみ田中がすごい猛追をかけてきました。早稲田の八木も区間2位だったけど怖かった(((^^;)
そして、さっき言ってた日大のたすきがついに途切れました……繰り上げ出発。
正直泣きそうになった。みんなで繋いできたたすきが繋がらないってのはホンマ悲しい事やと思う。あと1区やったのに。


最後、10区はホンマクライマックス!東洋大の山本が早稲田の中島を良いペースで追い上げ!ゴールまで目が離せなかった!
シード権争いもアツかった。7区ぐらいから激しかったけど(笑)初シードがかかった國學院の、寺田がゴール直前(しかもシード権争い中)ルート間違えた時はビックリした(((^^;)結局シード入れたからよかったけどね(笑)

今回の駅伝見て、勝負の厳しさを知りました。
日大、来年箱根出て最後までたすきがつながると良いね。
早稲田、優勝おめでとう。

もっと書きたい事あるけど長いからやめとく(笑)


長文すいませんでした(>_<)
A New Day
スポンサーサイト
-

blogram投票ボタン
ブログパーツUL5