毎日の日常を綴ったり、月1ペースで小説載せたりしてます!

初めまして、猿飛かぐらです
ここでは主に、このおバカさんの日常を綴ったりしてます
ウチについての詳しい情報はプロフを見てください
初めての人でも気軽にコメお願いします
プロフ見て趣味合いそうって方は特に歓迎です

むしろめっちゃ絡み希望ですのでよろしくです



当ブログについて
ここでは主にウチの日常について書かれています
基本的に毎日更新です

たまにレンタルショップで借りてきた物の紹介とかしてます
気まぐれでバトンやる事もあります



では、最新記事からどうぞッ




-
はぁーい、次はキングコングのお二人ー。よろしくぅー!

↑ずっと前に見てたアニ銀の記憶……。。
ガチでずっと見てない
ってかもう終わるんやろ
最後ぐらいは見たいなぁ……って思ってたら3月最後の木曜日は文芸のみんなと香川かどっか行ってるじゃねぇかぁぁぁぁ
……まぁいっか←
きっと終わる終わる詐欺だよね、うん(最低

って事で雪ちゃんから銀さん指定で口調バトンが回ってきたからやります

続きを読む >>
Baton
心の友達、みぃちゃん

突然ですが、こんなウチにもかけがえのない友達がいます。
今日は特に大切な友達の一人、みぃちゃんを紹介したいと思います。


彼女はいつもそばにいてくれます。
ウチが沈んでる時も、元気にしてくれます。
朝のテンションめっちゃ低い時にも横にいてくれます。
この頃妹とも友達になりました
そんな彼女は…かけがえのない友達です!(^^)
これからもよろしくね、みぃちゃん…




まぁこんな感じで今日は友達バトン行きたいと思います…!

続きを読む >>
Baton
7月以来の…

7月以来のバトンです
色々回してくれてたのにごめんなさい


バトンってやり始めたら楽しくてさくさく行くんだけど、やる前は「時間かかりそうやしまた明日…」とか言ってやらないんですよね
で、つもりつもった結果がこれだよ


って事でやっていきまーす。

続きを読む >>
Baton
証人を召喚ッ!(←)

ホムペをリニュったついでにバトンしてみます
ちなみにタイトルは逆転裁判の影響だと思っておいて下さい
いや、こんな口調で言うキャラおらんけど(←)
かつお氏とれい先輩から同じバトン回ってきてます
世の中って狭いのか広いのか…

【友人バトン】

与えられた職業
→かつおから召喚師
→れい先輩から占い師


1:回してくれた友人は?
→かつお、れい先輩
 

2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい。
リンク貼ってる人全員って事で。
6人チョイスとか…めんどい(←)


『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』
へーい

 
3:1番面白い友人は?
かつお氏〜
リアルウケるもん


4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?
結婚願望無い人はどうしたら/(^o^)\って事言って逃げておく


5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
→みかん先輩かなぁ〜
美味しい料理食べられそう(←)


6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
→由夜、みうみ、雪ちゃん、六
何か楽しそう
 

7:超能力が使えそうなご友人は?
→姫畝
何となくだけどね〜。

 
8:カワイイ!なご友人は?
そ、そんな照れるじゃないのッ

 
9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?
→そりゃみんな助けたくなるけどさ…。
ウチは正味邪魔するだけやと思うで?(←)
 

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?
→れい先輩とかみかん先輩ってバンドっぽい事…やってますよね?
経験者サンが一緒だったら心強いなぁ
 

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?
→みんなで行ってみたい

 
12:思わず抱き締めたくなるご友人は?


 
13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。
フリーって事で(←)
職業選択の自由です
Baton
今更やけど。

夏休み入って暇なのでバトンしまーす
今更ながら自己紹介バトン。


自己紹介してみよを!!


なまえは?
→猿飛かぐら

せいべつ
→♀だよー一応ね

けつえき型
→自己中上等B型

たんじょう日
→1993年01月28日
ちなみに1月は一年の中で2番目ぐらいに嫌いな月っす
一番好きな月は7月リアタイで今

せいざ
→水瓶座

スキな芸能人
・崎本大海
  ・岡田圭右(ますだおかだ)
  ・仲村トオル
  ・石田純一
  ・名倉潤(ネプチューン)
  ・野久保直樹
  ・杉浦太陽
  ・南明奈
  ・大沢あかね
※敬称略っす

嫌いな芸能人
→あんまり嫌いなのは言いたくないけど、
 ・たむらけんじ
 ・世界のナベアツ

ぐらい。

どこ住み?
→京都

きょうだい何人?
→妹1人いるよー

仲いい?
→あんまり衝突はしないかなー。

がっこう
→京都の北の方にある

何年何組何番?
2年B組24番
本名知ってる人で、ウチの学校特有の名簿の法則知らん人は結構驚くハズ

担任のなまえ
→品川庄司の片割れ。

くらす何人?
→45人ー。

たのしい?
ゲキアツ
  で、楽しい

なに部?
→英語部、文芸部

たのしい?
そりゃあもう

いま、恋してる?
仕事が彼氏

どんな人?
だから仕事やって

Mailしてる?
仕事とメールするんですか

会ったりする?
そりゃやらなアカンし会うよ

今、幸せ?
リア充以外にも絶対幸せな人いるしそういう意味では幸せかなぁ



お疲れ様∩^ω^∩


以上、自己満でしたー。

Baton
名称不明なんやってさー。

先が見えない勉強がアホらしくなってきました…
どうも、猿飛です。


今日は、あめからバトン回ってきたからやってみたいと思います



名称不明バトン

◇このバトンをもらったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。
やったね!\(^^)/

◇このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回しましょう
みんなテスト前っぽいから回さないでおくー
それなのにバトンやってる自分って/(^o^)\


◇あなたの好きな物(人)は?
芸能人とかやったらいるよー
・崎本大海サン
・岡田圭右サン(ますだおかだ)
・野久保直樹さん(羞恥心)
・木村拓也サン(SMAP)
・南明奈サン
etc

リアルに神

そして学校では…いるんかな、いないのかな微妙…


◇カフェ
あんまりカフェ行かないんだけど…。
Holy's Cafeは良い感じやと思うー


◇お酒
・白桃のチュウハイ
・青リンゴのチュウハイ
etc
基本チュウハイやったら何でも好きー
…って何言わせてるねん


◇漫画
・銀魂
・BLEACH
・家庭教師ヒットマンREBORN
・ギャグマンガ日和
・幽遊白書

勧められたらとりあえず読んでみる性分です


◇小説
リアル鬼ごっことかはリアルに好きー
後は東野圭吾サンも好きー


◇ネット
…どういう意味だろ、これ
えっと、みんなのブログは更新されてるっぽかったら見に行くし、崎本大海サン&南明奈サンのブログはぜーったい見るよッ


◇音楽
・ポルノグラフィティ
・YUI
・いきものがかり
etc


◇送り手と出会うキッカケは?
ウチがあめのトコにコメしに行ったよー
かなり緊張したー


◇送り手とずっと身内(友達)でいたい?
もちろんッ
これからもよろしくねー



◇送り手のいいところは?
明るいからこっちまで明るくなれる
ホンマ落ち込んでる時も、あめと絡んでたら元気出るし



◇送り手の駄目(心配)なところ
うーん、見あたらないなぁー。


◇送り手の第一印象は?
めっちゃ絡みやすい
明るい


◇今の印象は?
同じかなぁ〜



ありがとうございました!

Baton
重要なお知らせ

地雷の無い世界を願ったりします。
どうも、猿飛です。
地雷バトンです。サーセン




見 た ら 絶 対 や る
見 た ら す ぐ に や る
見 た ら と に か く や る

タ イ ト ル は
『 サ イ ト ( ぶ ろ ぐ ) 休 止 し ま す 』
ま た は
『 重 要 な お 知 ら せ 』 に す る 。


1 : 使 用 中 の ア ド の 意 味 は ?
甘い恋の税金.好きな曲の歌詞の一部_神楽の頭文字(3文字)@どこも
和訳したらこんな感じ?(笑)
ウチのメアド知ってる人は分かるかもしれません


2 : 現 在 の 着 信 音 は ?
電話→ポルノグラフィティ【Love,too Death,too】
メール→ポルノグラフィティ【ネオメロドラマティック】
ポルノグラフィティ愛

3 : 待 ち 受 け 画 面 は ?
→かまぼこ占い。
ゲームの神様ってサイトからもらいましたー
リアルタイムで運勢が分かるっていう優れもの

4 : 長 髪?短 髪 ?
→うーん、微妙…
長髪の部類に入るんじゃないですかね、うん。

5 : 背 は 高 い ?
→高いです。163センチです。
このまま伸びないで

6 : 声 は 高 い ? 低 い ?
えーッ微妙ー
テンションによって変わる(かな?)

7 : 眼 鏡 ? コ ン タ ク ト ?
→裸眼です
でも眼鏡に憧れてみたり

8 : 一 緒 に い る と き 盛 り 上 が る ?
→テンションによります。
イヤな人といたらテンション下って何も喋らないし、友達といたらテンション上がります
後は眠かったら無条件にテンション低い(ってか不機嫌)です

9 : デ ー ト す る な ら 遊 園 地 ? シ ョ ッ ピ ン グ ?
遊園地ー\(^^)/
ショッピングって相手を飽きさせる事が多いから、ショッピング好きな友達につきあってもらう
ってか基本ショッピングは親と行くし

10 : く せ 毛 ? ス ト レ ー ト ?
→元クセ毛のストパーしてる人。

11 : 優 し い ? 近 寄 り が た い ?
→わかんないです

12 : 目 付 き は ?
→これもわかんない
でも斜視である事は間違いない

13 : 天 使 ? 悪 魔 ?
→他人を翻弄出来る人間じゃないし、善人でもない
一般人(←)

14 : 普 通 の 人 ? 変 わ っ て る ?
変人きゃっほーい\(^^)/(←)

15 : 髪 の 色 は ?
→正真正銘の黒

16 : 香 水 は つ け る ?
→たまにつけます

17 : 呼 ば れ る と き 「 ち ゃ ん 」 付 け ?
→呼び捨て、が多いかなぁ…?

18 : 連 絡 は メ ー ル ? 電 話 ?
→断然メールです
だからと言って雑談ではあんまりメールしないかな
ってかむしろブチり魔
ホントごめんー

19 : エ ロ ? 普 通 ? 興 味 な い ?
えへへへへ(←)

20 : セ ク ハ ラ す る ? さ れ る ?
→受け身ですが何か?(←)

21 : 遠 距 離 恋 愛 は 出 来 る ?
→まず恋愛は出来るって質問が欲しかったり
きっと遠距離だと醒めますね

22 : 束 縛 さ れ た い?
→ドMで束縛されたくないって答える人って少数だと思いますよ、はい。

23 : 放 置 プ レ イ ? 羞 恥 プ レ イ ?


24 : 好 き な 人 と 行 く な ら フ ァ ー ス ト フ ー ド ? 高 級 料 理 ?
→ファストフード行って、内容を充実させたいな

25 : 王 子 ? 姫 ? お 笑 い 系 ?
→最後かな

26 : 頼 ら れ る ? 頼 る ?
→…分かんないです
頼られる事の方が多いかな…?

27 : 抱 き つ く ? 抱 き つ か れ る ?
→受け身希望。(←

28 : 好 き な 人 の イ ニ シ ャ ル は ?
好きな人いねーよ(←)

29 : 自 分 を 何 か に 例 え る と ?
→マダオ/(^o^)\
マジでダメなおバカさんです(←)

30 : 器 用 ? 不 器 用 ?
→不器用です…

31 : フ ァ ッ シ ョ ン に 興 味 は ?
→この頃目覚めたかもしれない…

32 : 好 き な 少 年 マ ン ガ は ?
→銀魂、REBORN、BLEACH、ギャグマンガ日和etc

33 : よ く 買 う 雑 誌 は ?
→non-noとか好きです
図書館に置いてあるの読んでるだけですが(笑)

34 : 今 キ て る ア ー テ ィ ス ト は ?
→今に限定したらPUFFYかなぁ。
婚カツ!っていうドラマの主題歌歌ってるんですよねー。

35 : 最 近 知 っ た 言 葉 ま た は 漢 字 は ?
→特に無いです。

36 : 最 近 通 う よ う に な っ たサイトは?
→南明奈サンのブログかなぁー。

37 : 今 と に か く 主 張 し た い こ と は ?
金下さい。(←)

38 : こ れ は イ ラ イ ラ す る ・・・ と い う こ と は ?
→ノロノロしてる奴の作業を見てるとき。(←)
ウチが手助けしたら早く終わるかもしれんのに、手助け出来なかったりしたらイラつきます;;

39 : 今 1 番 誇 れ る こ と は ?
メールのブチる率。(←)

40 : 最 後 に 何 か 叫 ん で く だ さ い !
崎本大海ファンクラブ作ろッッ

Baton
どこかに最後は存在するからね、うん。

恋人がいなくて病んでた時期もいっぱいあったのに、今はそういう事はあんまり気になりません
どうも、猿飛です。


今日はバトンしますいや、日常も書くけどね
とりあえず3日以内にしましょうってルールがついてるので、ルールは守りたいと思います
ではスタートっ

・3日以内に書くこと
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
※書いてない人には罰ゲーム!

■回す人5人
期末テスト近いから、きっとみんなしてる暇ないよなぁ…?
まぁフリーで良いんじゃないですか?
アンカー禁止とか知らないy(←帰れ)


■あなたの名前
猿飛かぐら(さるとび かぐら)
カップリングとかそういう意味じゃなくて、ただ単に、さっちゃんと神楽が好きだったから。

■呼ばれ方
「かぐらちゃん」とか「かぐら」とか「ぴこむ(←身長がピコ単位で小さいからピコ。&ドMのMの音をくっつけたモノ。個人的には忌々しい代物です。)」とか下の名前とか上の名前とか「タロちゃん(←タロット占いする人的な意味で)」とか…もうごっちゃごちゃだぜ☆(←)
何種類あるのかは不明。

■あなたの年齢
16歳だよー。
結婚出来ます
…相手いないけどッ

■好きなもの
え、どういうジャンルで?

芸能人は、崎本大海サン・岡田圭右サン・仲村トオルさんetc
マンガは、銀魂・REBORN・BLEACHetc

■今現在の恋人は?
こんな取り得無い奴にいるわけないやん
近づいてくる奴がいたら金か身体目当てやろ…(←

■好きなタイプ
・話してて楽しい人
・ちゃんと落とし前つけられる人
・一緒に居てて疲れない人
・出来ればSで…

■嫌いなタイプ
・落とし前つけられなくて、なぁなぁで何でもやろうとする人
・自分の行動が他人を傷つけてると自覚出来ない人
・相手の事を尊重出来ない人(ってか自分ばっかりを主張する人)


■好きな映画
この前テレビでやってたターミネーター2にはリアル感動した
アクション系のが結構好きだったりします

■好きな音楽
ポルノグラフィティはリアルに神
あと、YUIとかいきものがかりも結構好きですよー

■好きな食べ物
唐揚げとか鮭かなぁ
飲み物部門で言うとカルピスも外せませんッ

■送り主を色にしたら
落ち着いた深緑、ですかねぇ…。
ってかブログのテンプレの色そのままッ

■回す人を色にしたら
だからフリ…げふんげふん。

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
げふんげふん。(←)

Baton
自重?何それ美味しいの?(^q^)
どうも、猿飛です。
実は、13日〜14日まで旅行に行ってるので(例のわけあり旅行って言ったら分かってくれる人いるかな? )13日の日常は書けません
って事で未来投稿でバトンやります

〜みうみから回ってきたバトン〜

《》に指定されたキャラの名前を入れて下さい。


指定→銀魂の高杉サン


◆朝目覚めたら幼児サイズの《晋助》が横に寝てました。何か一言。

きゃぁぁぁぁー
抱きしめて良いですか?(←


◆幼児サイズの《晋助》が貴方を見ると怯えてしまいました。どうしますか?

どっちかというと斬られそう(←)
とりあえず剣を渡す?(何者


◆幼児サイズの《晋助》がお腹すいたと言っています。
えぇ
何でも作りますとも
何が良いー?(笑)

◆幼児サイズの《晋助》が好き嫌いをしているようです。

好き嫌いしちゃいけませんッ
って一応言うけど斬られそう

◆幼児サイズの《晋助》が拗ねてしまいました。どうして?

友達の岡田クンがまた勝手な事をしたから。
ってか友達が気に入らないから(笑)

◆幼児サイズの《晋助》がTVを見始めました。何を見てますか?

意外と演歌とか好きそう
だから…歌番組とか?

◆幼児サイズの《晋助》とお出かけします。どんな格好で何処に行きますか?

某キャラメルマキアート味やマヨラーやドS王子達に見つからないために変装して、江戸の街を散策
け、決して偵察とかそういうなんじゃないからねッ(笑)

◆幼児サイズの《晋助》が転んで泣き出してしまいました。どうしますか?

萌えを感じる
…じゃなくて!(←)とりあえず病院行っちゃう?

◆幼児サイズの《晋助》が貴方に抱っこを要求します。

即決で抱っこする〜

◆幼児サイズの《晋助》がお手伝いしてくれるそうです。

一緒に江戸を破壊する?(←立場逆転 

◆幼児サイズの《晋助》が背伸びして何か取ろうとしています。
  何を取ろうとしていると思いますか?

取り上げられた剣でしょう…(笑)
隙あればウチに斬りかかってくるから取らせないー(笑)

◆幼児サイズの《晋助》が一緒にお風呂に入りたがっています。

えへへへへ(←

◆幼児サイズの《晋助》が一人でトイレに行くのが怖いそうです。

連れて行ってあげる〜

◆幼児サイズの《晋助》は眠いようです。

子守唄に三味線弾きながら寝かせてあげるよ
三味線弾けないけど

◆幼児サイズの《晋助》は何かが無いと眠れないそうです。それは何ですか?

三味線?(笑)

◆次に回す人にキャラを指定して下さい
フリーでどうぞー!


きっと日曜日になったら復活します
Baton
フレーズバトンで妄想しちゃおうぜキャンペーン。(←)

妄想は世の中の発展に貢献していると思う―。
どうも、猿飛です
妄想って必要ですよね。
どんだけ気持ちが沈んでいても妄想したら一発で立ち直れる時があります(←)
って事で、ぺこが回してくれたフレーズバトンしますよよよー


一応、銀魂の高杉サンの設定にしてみたらしいです。(←)
*印がお題で、→からがウチの妄想の産物です。
*印のトコと→を繋げて読んでいったら物語に…なってるの?(聞くな



*この空に
→花火を打ち上げよう

*あの日々が
→無駄にならない為に

*きっとどこかで
→見ているんだろう

*好きじゃないけど
→尊敬してた

*泣きたくないから
→先生を消した世界を破壊する

*「ずっと一緒に」
→そう言ってた昔と今は変わってしまった



*探しものは
→どこにもない

*隣には
→幻を追いかける自分とその同志

*それはつまり
→夢の残骸



*眠れぬ夜は
→過去の世界への瞑想。

*もしかして、
→過去そのものが瞑想の産物なのかもしれない

*この道は
→突き進むしかない

*振り向くと
→自分の中の破壊欲望の塊の獣が背中を押す。

*いつの日か
→破壊しつくしてやる



*明日はついに
→江戸襲撃

*どうして
→戸惑うのだろう

*頼むから、
→甘い考えは消えてくれ

*「かっこいい」は
→自分の信念を貫き通せる人間だけ。



*秒針が
→刻々と進み、

*その声が
→大きくなって、

*目が回るくらい
→惑わせる



以上、文才全くなしの猿飛妄想ワールドでしたー。(←)
ちなみに高杉サンが尊敬してるのは吉田松陽。
江戸に花火っていうのは爆撃予告の事です。
最後の"その声"ってのは爆撃予告を止めようとする考え(=甘い考え)です。
ってかこれって恋愛の事なんじゃないの?やってしまったぜ/(^o^)\


次の記事で日常の事書きます!

Baton

blogram投票ボタン
ブログパーツUL5